HOME › ◆お悩み対策 › ┣カラダのこと › 「赤い」アレルギー源

「赤い」アレルギー源

こんにちは!木のかです。


今日も秋晴れの良い天気☀
こういう日が続くといいなぁーといつも思います。



ちょっと時間が経ってしまったのですが(^_^;)
先日のテレビ番組「世界仰天ニュース」でアレルギーのことをやってました。


番組内で紹介されたものの一つに
赤い口紅やマニキュア
赤く着色された飲み物や食べ物でアレルギー症状が出るというものがありました。


「赤い」アレルギー源



原因は「コチニール」という、
カイガラムシの雌を乾燥させて取れる赤い着色料です。

別名カルミン酸色素。

かき氷のシロップでもよく使われています。


「赤い」アレルギー源
「赤い」アレルギー源



大手のチェーン店でも使われていましたが、現在は使用されていません。

消費者庁でも注意喚起されています⚠


「赤い」アレルギー源



私も24年くらい前に海外ブランドの口紅を2本買って、
その内の1本で細かい水膨れのような症状が出て使用を止めました。

その頃は「海外のものは成分がきついんやろなー」くらいにしか思ってませんでした(^_^;)



この赤い色素のアレルギーのことを
所属している「内面美容医学財団」のファスティングカウンセラーの講習で教えていただき、
あの時のはこれだったのかーとわかりました。



日本人は1年で添加物を約7㎏口にしているいると言われていて、
インスタント食品や外食が多い人は約10㎏にもなっているそうです。

ですので排便やファスティングで「出すこと」はとても大切です。
カラダを綺麗にするために✨


便利さと安さを求めた結果、日本は食品添加物大国となってしまい
認可されている食品添加物の種類は約1500以上にもなってしまいました(″ノдノ)

添加物は国が安全性を認めてはいますが、
単品の食品では大丈夫だとしても
たくさん食べ続けた時は?
他の添加物と合わさった場合は?
体に蓄積されて5年後、10年後は?



体に溜まった有害物質をしっかり体外に排出して綺麗にするのがファスティングになります。

失敗なく行うためにも講習を受けたファスティングカウンセラーと二人三脚で行うことをおすすめします。


基本はやはり便です。
毎日食事した回数分出るのが理想です。

便秘が当たり前になっていませんか?

腸の温度は約38度とされていますが、
酷暑の38度の日に食べ物を2日3日放置したら?
恐ろしいことになりますよね(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!

それが体内で起こっているのが便秘です。


なので[腸正術コース]も取り入れました。


自分自身もこんなふうに考えるようになったのは去年ファスティングを知ってからのことです(^_^;)

それまでは気にせずいろんなものを食べまくっていましたので、自分の体も溜まりまくってます(;´д`)





この拙いブログでもお読み下さった方が
健康と美容のために腸のことを考えるきっかけにしてもらえれば嬉しいです(^^)




最後までお読み下さいまして、ありがとうございますm(_ _)m




木のかホームページ↓
http://relax-konoka.com/




リラクゼーション 木のか(女性専用)
☎ 0577-73-6536
営業時間 10:00~20:00
飛騨市古川町幸栄町7-50 シーガルハイツ3 208号室
デイリーヤマザキさん、ラーメン藤一番さんと同じ建物になります。
10/8,9,15,16,17はお休みさせていただきますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m
スポンサーリンク
冷えきった体がポカポカ 乾燥したお肌もしっとり! とてもリラックスできました。
同じカテゴリー(◆お悩み対策)の記事画像
冬に足がつる人が増えています
「うっかり日焼け」してない?チェックしてほしい6項目
オペラ座の怪人かと思ったパック( ^_^ ;)
ランチ後の睡魔は太るサイン
意外な組み合わせ!スイカときな粉が?!
年をとると女性ホルモンの分泌量は男女逆転する
同じカテゴリー(◆お悩み対策)の記事
 冬に足がつる人が増えています (2023-12-29 19:16)
 「うっかり日焼け」してない?チェックしてほしい6項目 (2023-06-11 10:43)
 オペラ座の怪人かと思ったパック( ^_^ ;) (2019-11-15 00:39)
 ランチ後の睡魔は太るサイン (2019-08-19 23:11)
 意外な組み合わせ!スイカときな粉が?! (2019-07-30 09:19)
 年をとると女性ホルモンの分泌量は男女逆転する (2019-07-15 16:30)
削除
「赤い」アレルギー源